SSブログ

食洗機どうする?大事な事はいつだって一緒。 [キッチン・お風呂・トイレ]

どうも、チビタロウです。

キッチンの見積もりがそろって
ひとだんらく。
(*´ο`*)=3

でもまだ気になる所はあります。

施主支給する予定の
IH、レンジフード(横、前幕板)
食洗機、水栓金具。

IHとレンジフードはもう決めたの。
パナのやつ。
ラクッキングリルのついたやつと
洗えるのじゃないエコナビのやつ。

ラクッキングリルがほしくて
連動しているのがほしくて。 

で、一応食洗機も安いやつでいいので
Rinnaiのやつにする予定。
どこのメーカーも一番安いので15万くらい
のっけてくるけど、
施主支給なら35000円くらい。
よほどの事が無い限り施主支給の方が
安くつく気がするんだけど…。

でね、その気になるのは洗浄力。

口コミとか見てると、
・下洗いが必要?
・このメーカーは全然落ちない?

とか色々言っててまた気になる…(´-`)

今回食洗機に求めるのは
・お値段!
・どの程度落ちるの?
(使った事無いからわかんない)
このくらい。
やれ海外のメーカーがいいだのとかは
いいません。
メジャーなやつでいいです。

クリナップのお姉さんは
「ここだけの話し、
パナよりRinnaiの方をお勧めします。
定価はパナの方が安いけど掛け率もいいし
Rinnaiは最近新しいのでたので
前よりお皿の並べ具合もよくなりました」
って聞きました。
そんな事言っててお姉さんはパナの下位ランク
を使用していましたが、
全然使えると言ってました。

ホントかどうかは
使ってみなきゃわかんないけどね。
後当たり外れもあるみたいだからな。
なんでもそうだけどね。

今はどのメーカーも安さを競いますが
その後の対応が大事だと思うんですよね。

よく、車の保険とかでCMで
うちは一番もらいました~♪
とかやってるじゃないですか?
少し前にそのソ●ー損保に入ってましたが
これまたオペレーターの教育がなってなくて
すぐに以前チビタロウが加入していた
SB●損保に切り替えました。
そしたら本当に対応がスムーズ。
意味の分からない事聞いて来ないし。

そういう事ってとても大事だと思うんです。

なので、物を決めるときに安さも大事だけど、
最近のチビタロウはそんな所を重視してます。

まあ普通かもしれませんがね。

いくつかのショールームも回りましたが
そこの案内の方達もメーカーによって様々。
やっぱり「対ヒト」ですからね。
どこまでいっても。

チビタロウも気をつけようっと。

食洗機どうするかな・・・。
まだまだ迷っているチビタロウなのでした。
<(´ロ`')o0O??

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。