SSブログ

地盤改良とタイムセールと家電 [住宅購入]

どうも、チビタロウです。

気づいたら、昨日の記事で100回目でした!
わーいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
本日101回目
101回目のプロポーズですね(笑)
えっ?知らない??やだ、年がばれる・・・

さてさて、くだらない事はほおっておき
今日は地盤調査の件。

結果が出ました。

絶対余分に費用がかかると思っていたのですが
な、な、なんと!!
大垣と言う土地にも関わらず
「地盤改良は不要!」

よかったー! (๑•̀ㅂ•́)و✧

絶対追加で費用かかると思ってました。
100万は行くと思ってました。

ありがとう!神様!仏様!!(^人^)
これでひとつ考える事が減りました。

まあ、だからといって、今の見積もりには
上下水の引き込みが入っていないらしく
それに当てなければいけないのですが…

それでもよかった!

今の所、チビタロウの計算では
追加費用がかかってるのが

・トイレ¥35,000
・お風呂¥???
(ノコリーユつけたからその分追加かも)
・キッチン¥???
(キッチンはいくら予算がとってあるのか
 わからないんです)

全然明確じゃないですが今週末の打ち合わせで
しっかり聞いて来ようと思います。

毎回思うのですが、打ち合わせのたびに
何聞くかわすれてしまいます・・・
そして相方に叱られます・・・。

だって、忘れちゃうし、ききにくいんだもん。

(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

ま、きっとちゃんとききますよ。

しかし、今週末は打ち合わせと
新しいお家の見学なので
それもたのしみですね(灬╹ω╹灬)

そんで全然関係ない話しですが、
Amazonで今セールやってますよね!

ほんとしょーもないですが
買っちゃいました。。。
(´▽`) '`,、'`,、

TESCOM ヘアードライヤー TD121-K
41gVJzoiOZL.jpg
価格:¥ 6,480 ¥1,500

new balance ランニングシューズ VAZEE COAST W
81anEyobB7L._UL1500_.jpg
価格:¥ 8,532 ¥3,400


ドライヤーは持ってるのが折りたたみ式なの
ですが、何度も落としてグラグラ…。
なのでちょうどいいと思い安いし買いました。
前回に引き続き今回もテスコム。
美容師さんとか使ってるメーカーみたいです。
もちろんグレードは違いますが。

そしてニューバランスのランニングシューズ。
チビタロウたちは最近、ジムに通ってます。
月の会費が安くて気軽に行けるとこ
みつけたんです。
で、チビタロウは昔買ったやつ使ってて
相方は無いから最近X'masプレゼントに
買ってあげました。

でもチビタロウも欲しくなったのですが
自分の分買う余裕ないなーって思ってた
ところにタイムセール!!
しかもニューバランスはチビタロウの足に
わりと合ってます。
(ホントはMIZUNOが一番合う)
それに、安くなっても6000円くらいのやつ
だったので、迷わずポチりました。

なんだかこの時期ってついつい財布のひもが
緩んじゃいますねヾ(*´∀`*)ノ

イカン!
気をつけよう!

ちなみに今見たらもう通常の価格に
戻ってました。
タイムセールすごい・・・

ホントは電子レンジとか狙ってるやつ
安くならないかなーって見てたんですが。
タイミングが合うとめちゃ安くなってる
瞬間に買えるんですが
なかなか難しいですね。

あわよくば、洗濯機も買いたいなーなんて
思ってて、今使用してるのが
日立の7kgの風乾燥付きなのですが
思ったより容量が小さい。
毎日洗濯しないので・・・。
特に今は、実家にお世話になってるから
干す場所が無いから毎日はムリ。

ホントは日立の10kgとかのが欲しい。
ビートウォッシュ BW-10WVとかね。
K0000778170.jpg

やっぱり洗濯機は日立でしょ。

うちの実家がチビタロウと同じ時期に
8kgのパナ?シャープ?を買ったんですが
今それ使わせてもらってますが
脱水がね、なんての?ゆるい?
しぼりきれてない感じなんですよね。
で、やっぱり8kgでもぱつぱつだから
どうせなら10kgとかにしたい。

洗い上がりもいいみたいで洗剤落ちもいい。
ナイアガラ洗浄のおかげか?
やっぱり洗剤のこったりすると
アレルギーの原因になりますからね。

見た目はドラム式がかっこいいと思ってましたが
やっぱり洗剤残りが気になるので
上開きでいいです。

今日の価格が¥87,100。
これが¥60,000くらいなら買うな。
さすがにそんなに下がらないかな?
なぜかその上の11kgモデルになると
13万超えます。高い。
たぶん機能も違うんでしょうが。


ビートウォッシュ BW-D11XWV
[温水]ナイアガラ ビート洗浄付き
¥133,353
J0000016636.jpg

見た目も高級感ありますね。

そんな感じで家電ばっかり見てます。
家電大好き✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
うまくセールの時期に全て
購入できるといいな・・・。
そんな感じで今日もネットとにらめっこ
してるチビタロウなのでした。

・・・今の進み具合・・・
支払い→引渡し→解体→地盤改良→地鎮祭→着工
             ↑ココ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。