SSブログ

師走と家を建てる事とキッチンの予算 [キッチン・お風呂・トイレ]

どうも、チビタロウです。

もう年末ですね。
早いですね。

去年に今頃は「家を建てる」なんて
考えてもいませんでした。
チビタロウは前にも書きましたが
「めっちゃ家が欲しい!!」
って購入を決めた訳ではありません。

不満だらけの賃貸で家賃をずっと払うなら
家買っちゃう?
っていうノリです。

まあノリで家買うなよ!って感じですが。

なので去年の今頃は何考えてたかな?

今年は異例で仕事も暇なのですが
例年、連休の前後は仕事が忙しいのが常。

確か去年は年末にチビタロウ実家に行き
→ インフルエンザ発覚
→ 相方の実家に行けず
→ 連休終わり

的な悲しい感じでした。

年明けてからも体調がすぐれず
2月頃までグズグズ引きずってた気がします。

まあ今年仕事暇なので
なのでゆっくりと考える暇もあります。
なので「電子レンジが・・・」
とか、「キッチンは・・・」
とか悩む暇もある訳です。

いいのか悪いのかは別ですが
チビタロウとしては都合はいいです。

しかし、それまで、考える事無くて
何してたかなー?って感じです。

副業がどうの、とかもやってましたけど
ぶっちゃけ面白くなきゃ続きませんね。
一時期ヤフオクが面白くてやってましたが
それも趣味です。

そう考えると意外と時間ってあるんだな
って感じる今日この頃です。

さて、話題も変わりますが
例のキッチン。
妹の知り合い以外は見積もりがそろいました。

ナスラック セスパ[FFT40]
¥765,665

ナスラックセスパ(3方立ち上げ)
¥504,666

永大 ピアサスS1ユーロモード
¥713,210

いい勝負ですね。
定価はバラバラなのに。

さて、今週末、
キッチンの予算がいくらか?
お風呂はいくらはみ出たか?
地盤改良の件と上下水の引き込みは
どうなったのか?

楽しみですね。

何かキッチン決めるのって、
大きい買い物で物も大きいから
すぐに見に行ける物じゃないし
色とかも展示にあるとも限らないから
むずかしいですね…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ちょっと愚痴ってみた。

あっ!
ドライヤー届きましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
早速使ってみて、あれ?よわいかな?
なんて思ったけど、前より乾くの早い!
ゴイスー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

買ってよかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ではでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。