SSブログ

地鎮祭の買い出しと現在の費用の確認 [住宅購入]

どうも、チビタロウです。

土曜日は朝からヨガに行き
体と心をしっかりと整えてきました。
その後、地鎮祭用の買い出しにいき
夜には打ち合わせでした。

FullSizeRender (2).jpg

確認したのは
・今現在の契約の総額
・今後追加でかかってくる費用
・ローンにかかるであろう費用

について。
ざっくりですが、チビタロウが思ってたよりも
余裕がありました。

なぜなら、解体費として見積もってもらっていた
分は他にまわす予定でいたからです。
予定よりも足りない部分にです。

家を買うと決めてから少しずつですが
貯めていましたから。
もちろんそれで無駄遣いする気はありません。

基本的には予算におさめる予定で
(少しオーバーしてますが)
キッチンについては施主支給の部分は
前回の省エネエコポイントの商品券で
まかなうつもりです。

おもったより余裕があってホッとしました。

これでカツカツだとまた色々考えなければ
いけませんからね。。。
後は少しでも余裕があるなら
外構にまわしたいな、と。

今現在、外構の費用はほぼなし?
てゆうかない?
これは確認しないと!!
(忘れてた・・・)

後はキッチンを自分で頼むなら
どのタイミングで頼むか。
設備も同じように買わなきゃ行けないけど
どのタイミングで頼んどけばいいか。

年末に入っちゃうので気ばかり焦りますが…

まだまだこれからですが、やっと始まった感じ。
ボチボチですね。

FullSizeRender (1).jpg

あーたのしみだな(。・ω・。)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。