SSブログ

井戸中止の件とアレコレ [住宅購入]

どうも、チビタロウです。

今日は嫌な話題しか無いので
そういうの嫌な方は見ないで
スルーしてください…

さっそくですが、井戸の件で
父の知人の水道屋さんから連絡が無い!
と言う事で、相方が連絡とってみた所
とても適当な感じの業者だったみたいです。
ざんねん。

別でタマゴグミが確認してくれた
専門の井戸業者さん曰く
「家の土台の位置にくるから、
横にずらして使用できなくはないけど
配管が鉄で出来てるから、さびて破裂したり
した時に、床はがしたりしなければならない
恐れがある。」
とのことでした。

なので、せっかく井戸が掘ってあったけど
居抜きすることになりました。

ざんねん。

まあいいけど。
偶然の副産物ですもん。

しかし、水道屋もそうですが
いい加減な人間がポツポツいますね。

約束におくれる、とか
連絡するっていってしないとか。

チビタロウはフツーにサラリーマンですが
そんな事してたらクレームの嵐になります。
まあひどければ仕事無くなります。

そういう最低限お仕事のマナーとか
無いんでしょうかね?
遅れたら相手に迷惑かける、とか。

そういう人間、チビタロウは嫌いだし
そういう人に工事もやってほしくないから
これでその業者に頼まなくてすんで
ちょうど良かった、と思いました。


あとプライベートで
最近イヤなこと続きですが
最近チビタロウはJR通勤なのですが
ある日の帰り、
おっさんを追い越したんです。
速度が合わないと言うか後ろ歩いてて
歩きにくいから。

で、すぐにかぶせた感じで歩くと悪いと思って
わざわざだいぶよけたんです。
邪魔にならない方に進んだのに
そのおっさんどうしたと思います?

わざわざ後ろまで来て
わざわざチビタロウのカカト蹴って
かぶせて歩いてったんですよ!!

完全に蹴った感じだったんで
「おい!今蹴ったやろ!あやっまってよ!」
って呼び止めましたけどね。
あやまってましたけどね。
相手もびびったみたいですね!

謝るくらいなら、人の事蹴らなきゃいい。
歩く速度なんて人それぞれなんだから。
何の競争?って感じ。
チビタロウはチビだけど歩くの早いからね。

てゆうか、暴行罪ですからね!
怪我してたら傷害罪ですからね!!

大声出して、警察呼べば良かった。
ホント物騒な世の中です。
コワイコワイ…(´д` ;)

アー今日はヤな話題ばっかりになっちゃった。
そんな日もありますね。
もう頼むから、人間不信にさせないで。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。