SSブログ

ここにきてどこに頼む?キッチンの取り付けと施主支給。 [キッチン・お風呂・トイレ]

どうもチビタロウです。

ココに来て急激に
やる気がなくなっています。
なんかもう、どうでもいいや、的な。

何かあった訳ではありませんが。

さて、そういえばココに来てキッチン。
何があるのかと言うと
施主支給サイトで見積もりもらってて
そこにお願いしようか。
あるいは万が一を考えてタマゴグミに依頼するか。

施主支給サイトでお願いしようと思ってました。
だって安いし。

ですがココに来て、
施主支給の設備品(ややこしい。IHとかですね)
は取り付けが出来ないとかなんとかかんとか。

なにそれΣ( ̄ロ ̄lll) 

そもそも取り付け工事は
メーカーの取り付けになるので
メーカーに見積もりもらう時に確認しています。
ナスラックは施主支給の設備も
一緒に取り付けてくれるっていってました。

担当者の方はかなりしっかりされていて
何かあればすぐにご連絡くださいって感じの
信頼できそうな方です。

が、施主支給サイトの人が出来ないとか
どうのこうのと。

まだ今確認中なのですが、
マジめんどくさい。。。

そもそも施主支給サイトの人とのやり取りで
購入するつもりのキッチンが
別のメーカーと勘違いしていて
ちゃんとやり取りできてないんですが。

さんざん迷ってて、キッチン自体の価格は
タマゴグミとそんなに大きくかわらないから
そっちにお願いしようとも思ったんですが
設備込みの金額が10万以上の差があり
もったいないんじゃないかと
向こうから連絡くれまして。

うーん、なんだかめんどくさい。

やる気無くなってるのにさらに無くなる。

まあやる気ないってやる事もないんですが。

最悪の場合に備えて
チビタロウ弟に取り付け出来るか確認しました。

たぶんやつなら出来るだろうと
勝手に思っています。
面倒な姉でごめん。

お金があれば、そんな事も迷わずに
好きな物頼めますが
なかなか、ね。

あっても節約しそう。
貧乏性ですから。

あーめんどくさい。

めんどくさい病が発動すると
マジで何にもやりたくなくなるので
困ったもんです。

まあ仕事はしますが。
仕事が今少なすぎるのも原因かもね。

とにかくスムーズに事が運ぶように
願います。。。

そういえばちらっと
バゼロのキッチンの横の部分に
板がつくのですが。
サイドパネルの事です。

それをサイドパネル勝ちにするのか
ワークトップ勝ちにするのか。

サイドパネル勝ちだとバックガードつけれますが
ワークトップ勝ちだとつけられません。

スクリーンショット 2016-02-09 14.03.07.png

サイドパネル勝ち
サイドパネル勝.jpg

ワークトップ勝ち
ワークトップ勝.jpg

※画像は全てお借りしています。

かっこいいのはワークトップ勝ち。
使い勝手がいいのがサイドパネル勝ち。

迷いますね。

まあサイドパネル勝ちにすると思いますが。

これがアイランドとかペニンシュラなら
ワークトップがちの良さが出てきますが
完全に壁付けで横には冷蔵庫が来るから
どっちでもいいじゃん的な感じです。

ちょっと迷ってみたかった。
ちょうどリビングから見える位置ではあります。
ですが、ちょうど水を使う所の横なので
水はねが気になる。

やっぱりサイドパネル勝ちですね。

ちょっと気になったので調べてみたけど
このままでいいや。

とにかくスムーズにことがはこびますようにっ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。