SSブログ

キッチンどこに頼む?の続きの続き。 [キッチン・お風呂・トイレ]

どうもチビタロウです。

先日のキッチンどこに頼む?の続き
の続きです。

A社、B社共に回答が来ました。

B社は相変わらず回答が早く
「施主支給の分も今のお見積もりで
 取り付け可能です」
と言う事でした。

そしてA社はというと、
2〜3日後に回答が来ました。
「施主支給分も含めたお見積もりを
 再度お送り致します」
なに?再見積もり?

中身を見ると、前回より1万上乗せ。

うーん。。。

しかし疑問なのですが
同じ業者の商品を問い合わせていて
こちらもナスラックに確認をとっていて
出来る事がわかっているにもかかわらず
回答が遅い。なぜ?
それもやっぱりルートが関係ある?

それでも若干A社の方が価格が安い。
どっちが信用できるんだー!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

A社ははじめから保障ばっちりです的な
ことがHPに書いてあったのでそこはよし。
B社の方には保障などの事を確認中。

保障があるかどうか、そこが勝負。
金額の差も1万もないんです。
それでも大きいですが…ね。

しかし、B社から
「チビタロウ様の地域はエリア外ですので
 保障のクラブ(というのがある)には
 ご加入頂けません。」
と返答が来ました・・・。

な、なぬ??

どうやら関東エリアの方のみらしく
そちらの会社が施工された場合の保証など
あるようですが、こちらは対象外です。

今それ以外の保障などはどうなっているか
問い合わせていますがまだ返事はありません。

一方、A社にも
なぜ、他社は値上げなしだったのに
御社は値上げがあるのか聞いた所
入手ルートが違うからだそうです。

なるほど。

建築業界はややこしくてよくわかりません。
よく「買う」ものじゃないだけに
あってないような「定価」という存在。

きっとたぶん、そろそろ注文しないと
いけない気がするので
回答があったら決めようと思います。

何となく信用できそうな
保障があるのはA社。

うーん、わからん。

そういえば、水洗金具ももうひとつ
決めなきゃいけないんだった。
アー忘れてた・・・∑(; ̄□ ̄A

なんだかまだまだ決まらなそうな
感じです・・・。


やっぱりステンレスキッチンかっこいい・・・
mainImg-e1411971364614.jpg
※画像はHPよりお借りしています。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。