SSブログ

【施主支給】IHがココに来て値上がり?! [キッチン・お風呂・トイレ]

どうも、チビタロウです。

お風呂の施工が進んでいると言う事で
土曜日の午後に現場へ行ってきました。
が、一足遅かったのか
作業は終わってて鍵がかかっていました…。
がっかり・・・///orz///

さて、話しは変わって
うちはキッチンの設備を施主支給するので
4月末から5月頭には設備を手配しなくては
いけません。

しょっちゅうネットで価格調査はしていますが
最近IHの価格が急に上がっています。

購入予定のIHはこちら。
KZ-V363S.jpg

パナソニック KZ-V363S
ラクッキングリルのついた3口IH。
真ん中がラジエントヒーターではないヤツです。
ラクッキングリルを導入したいがために
レンジフードもパナソニックにしました。
連動させたいから。

で、最近まで10万円を切っていたのですが
この年度末に向けて、105,000円くらいに
値上がりしていました。

これはやばい!!
とおもい、色々検索すると、かろうじて
99,405円で売っているお店を発見!

ちょっと早いですが、これ以上の値上がりは
痛いので購入に踏み切りました。
5年延長保障3,500円をつけて102,905円。

今そのサイトを確認したら、
もう105,800円まで値上がりしていました。
もちろんこれに5年保障つけたら109,300円。
6,395円の差です。

タッチの差でしたね(〃´o`)=3
なんだか家電とかって、
ホント一気に価格が上がったり下がったり
するから気が抜けません。

初めこのIHにしようと決めたころは
去年の10月頃かな?103,000円くらいでした。
下がった金額で保障つけて購入できてよかった。

まだココからレンジフード、幕板、食洗機、
水洗金具を購入しなければ・・・。

今年度末セールやっているけど、
チビタロウが購入する設備は
特にポイントが還元される訳でもないので
もう少し様子を見ようかと思います。
ただ在庫ないと1ヶ月待ちとかあるようで
気をつけないとな!

そんなこんなでまだまだ気の抜けない
チビタロウなのでした。
今日はココまで。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。