SSブログ

お買い物♪と映画と。 [新居のお買い物]

どうも、チビタロウです。
台風、すごかったですね。
大きな被害はありませんでしたが
電車が止まったりして大変でした。
会社の判断で早めに帰れてよかった。

週末は雨で、庭も出来ないし
なので買い物、そして映画みてました。
といってもDVDだけど。

まずは買ったもの。

モザイクシール?って言うの?
ガラスに貼るやつです。
モザイクシール.jpg

これ、水で貼るやつで、飽きたらはがせます。
相方曰く、結構はがすの大変らしいですが…
でも、ここ開けておくと、向かいのお宅の
目線が気になって。。。
木は植えましたけど、
まだまだこれから大きくなる段階だし。

なのではってみました。
おもったよりいい雰囲気。
大きさが足りなくてつぎはぎしましたが
よくみなきゃわかんないし(笑)

それからこちら。
調味料入れとシール。
そーす.jpg

このシールも調味料入れの瓶も
100均です!
たまたま見つけた。
瓶は穴があいてるから、本当は
ストローみたいな物さした方が
使いやすいかもしれない。

何より牛乳瓶みたいでかわいい (´艸`*)♡

それからこのシール。
100均に売ってた。たまたまみつけて
かわいいからいくつか買って
ぺたぺたはってみた。

うまくスキマにはれた♡
しーる1.JPG

これ、トラックがパナソニックかと
思っちゃう。すけてる(笑)
しーる2.JPG

エアコンにも!
もっと大きいシールだといいのにな。
しーる3.JPG

後は最近買ったかわいくて使えるやつ。
ホーローケトル。
ホーローなのに780円。
ケトル.jpg

サンタの倉庫というリサイクルショップで
新品です。大量にあった(笑)
新品でホーローでこの値段は安い。

今までティファール使ってましたが
置きっぱなしにしておく場所がなく
というか、出しておきたくない。

IHだからタイマーもあるしふきこぼれなど
心配も少ない。
なのでこの小さめケトル買っちゃった。
ホントは野田琺瑯とかほしかったけどね。
あれ、ムダに高いんだよね…。

後はアメリカ雑貨の置いてある店を見に行った。
これはビレバンだけどかわいい。
レトロランプ.jpg

濡れ縁の所が電気が一カ所しかないし
すっごく暗いからこういうのいいかもね!

DVDは久々に借りに行きました。
少し前にテレビでやってたのに
なぜか途中までしか録画できてなかった
「超高速!参勤交代」。
それから、「ズートピア」。
「Ted2」「新宿スワン」。
ジャンル色々ですが全部面白かった。

最近の邦画ってなかなか面白いですね!
「ウシジマ君」とかめっちゃ見たい!
今深夜ドラマやってるの全部見てます(笑)

今日はココまで。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。