SSブログ

間取りと風水 [住宅購入]

どうも、チビタロウです。

週末の地鎮祭に向けて準備する
お買い物の何か買い忘れはしないか
ドキドキしています。

さて、今日は、まだキッチンも決まらないし
もやもやしています。

そこでまた、ちょっと風水とか
みてみました。
といっても本格的なもんではなく
ネットで検索する程度。

さてまずは【西玄関】。
チビタロウの家は西玄関です。
入ってすぐ右手に下駄箱。

しらべてみたら、なんと
【西玄関】はお金がたくさん入っても
その分出て行くと言う間取りだそうです。
なんてこった∑o(*'o'*)o 

でも解決策が!

玄関のドアを開けた『左側』に鏡を置くと
金運がアップ♪
西と相性の良いカラーは黄色。
青と茶色を程よく合わせて吉相。

よしよし!まずは鏡を左に。
左は何も無いのでちょうどいいかも。

それから明るく穏やかで楽しい
家庭を築くことが出来ます!
いいですね(‐^▽^‐)


次に、【東向きのキッチン】
んんと、元気な主婦をつくる方位。
いいじゃないですか!
∩(´∀`)∩ワァイ♪

さらに赤いグッズで事業運をアップ!
音の鳴る物とも相性が良い!
【東向きのキッチン】ラッキーカラーは
赤の他、青、白、ピンク等。
カラフルなキッチングッズおいちゃおうかな?

続いて【北の浴室】
なんと奥様には心配な方位。
ご主人浮気の危険が・・
清潔を第一に心がけ湿気がたまらないように
こまめに換気を。バスグッズはピンクで。
(ノω・、)チ〜ン

でも北と相性の良いラッキーカラーは
ピンクの他、ワインレッド、オレンジ!
カラフルにしてやろう!

続いて【北西のトイレ】
仕事運や上司運を左右する方位。
北西にトイレがあると「健康運」にも
関係があり運気はダウンします。
(/□≦、)エーン!!そうなの?

でも、でも、ラッキーカラーのグリーン、
花や観葉植物で健康運を復活。
生花はクリーム色と黄色の花を使って吉。

ラッキーアイテムは"丸型のケース"
丸型のトイレブラシや花瓶、
ポットなどに替えると健康運がアップします。
これでトイレを飾ろう(`(エ)´)ノ

そして【南のリビング】
南のリビング南は才能や芸術に拘る方位。
南のパワーをアップすれば知性や社交性を
高められ、お仕事もきっとうまくいくはず。
('▽'*)ニパッ♪

ラッキーアイテムは1対の植物、
スタンド、光沢のあるもの。
カラーはグリーン、白、オレンジ、ベージュ。

そして最後に【東の寝室】
東向きに寝て東に目覚まし時計を置くと
バリバリ仕事が出来ます。
ヽ(´▽`)/

クローゼットや夫婦仲を象徴する押入れの中は
ラッキーカラーをプラスしてみましょう。
カラーは赤、青、白、ピンク。

こんな感じでした。

トイレとお風呂が・・・(/_<。)
ラッキーカラーとラッキーグッズで
かざろう・・・それしかない。

まあ、風水って細かい事いえば
色々あるらしいのですが
自分が何を信じるか、ですね!

ふと思い立ってみてみたのですが
ちょっとちーんとなりました…(ρ_;)

20140206183103.gif
※HPより画像をお借りしています

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。