SSブログ

キッチンとにらめっこ! [キッチン・お風呂・トイレ]

どうも、チビタロウです。

キッチンの件、アレから見積もりと
にらめっこしています。

まず射程圏内がどれか。
一覧表作って確認してみました。

まあどれも予算オーバーです。
だって、キッチンの予算が少ないんですもの。
キッチンだけじゃなく、家の予算もですね。

妹の知り合いの所は見積もりが来ていないので
施主支給サイトで5社見積もり比較。

予算におさまりそうで(おさまらないけど)
これならいいかと思える物をピックアップ。
ちなみにうちの見積もりはキッチン本体のみ、収納棚なし、
設備は別途支給なのであまり参考にならないです。


◆クリナップ クリンレディ
¥962,400  ⇒ ¥557,583
クリンレディ.jpg
※画像はお借りしています

うちのはバー取っ手。

◆ナスラック セスパ(3方立ち上げ)
¥1,028,000 ⇒ ¥588,666
セスパ.jpg
※画像はお借りしています

やっぱりかっこいい!

◆ナスラック バゼロ
¥797,000  ⇒ ¥457,374
バゼロ.jpg
※画像はお借りしています
いい画像が無かったけど、立ち上げが壁側のみ
サイドパネル勝ち仕様。
見た目は上の画像のセスパのように
なる予定。

この3つですね。
左が定価、右が施主支給サイトの価格。

この中でもセスパはクリナップS.S.と同レベル
なのにこの価格は安いかも。
やっぱりオールステンレスにこだわりたい。

が、しかしです!
予算があります。
そしてうちはここに設備入ってません。

なぜなら、メーカーの見積もりに入れて
もらうより、自分で手配した方がうーんと
お値段下がります。
もしくは同じ値段でもグレードが1つ2つ上の
物が入れられます。

それがわかってるからめんどくさいけど
こうやって色々調べている訳です。
まあめんどくさいと言いつつ
それも楽しみ(。・w・。 )

なのでここにIH、レンジフード、幕板、
食洗機(ナスラックのみ)、水栓金具2つ
が入ってきます。

なので
◆クリナップ クリンレディ
¥557,583+¥230,000=¥787,583

◆ナスラック セスパ(3方立ち上げ)
¥588,666+¥266,000=¥854,666

◆ナスラック バゼロ
¥457,374+¥266,000=¥723,374

ここで現実が見えてきます。
もちろん設備の費用は落とせばもう少し
安くはなりますが、ここは落とすべきじゃない
と思っています。

なぜなら、長く使う物だから。

それにそんなにすごいのは選んでません。

IH…パナソニック ラクッキングリルの中
レンジフード…パナソニック 洗えないやつ
食洗機…リンナイの一番安いモデル
水栓金具…未定 今から探す

って感じ。
奮発したのはラクッキングリルのやつ。
ラクッキングリルが欲しかった。
あと、ラジエントはたぶん使わないから
4つのグレードのうちの下から2つ目にした。

それにレンジフードも洗浄機能付じゃなく
簡単にお掃除できるやつ。
エコナビがついてるので少し高いかも。
でも少なくとも10年は使うはずだから
ここはこのくらいが欲しい。

食洗機についてはつけるのは必須。
メーカーや機能については最低限あればいい。
だから施主支給にした。
これは安く押さえるため。
水栓金具もそんなにこだわり無いけど
キッチンとセットだと割引率が低いから
施主支給にしたまで。

この3種類でもすでに元の予算オーバーなので
必然的にバゼロかな?

バゼロはステンレスキャビネット仕様。
たぶん躯体全てではない。
それでも引き出しの底板もステンレス。
排水口も樹脂は使わず全てステンレス。

もちろん扉もステンレスだし!
ナスラックのサイトにあった!
スクリーンショット 2015-12-15 10.37.31.png
スクリーンショット 2015-12-15 10.39.14.png
※画像はHPよりお借りしています

こんな感じです。
めっちゃ使ってますね。
だって、一番下のグレードのものも
ステンレスキャビネットですよ!?
(Sステンレスプランのみ)
こだわってますよね。

このベルフラワーⅢでも良かったんですが
(はじめベルフラワーで考えてた)
以前にも書きましたが
・木製キャビネット+扉ステンレス
・ステンレスキャビネット+扉木製
っていう組み合わせしか無くて
なんでだよ!って感じです。

なのでバゼロとセスパで見積もりとってました。

んーここはもういちど見に行くか?
悩みどころですね…。
名古屋のナスラックのショールームは
ちょっと微妙な場所にあるので
車じゃないと行きにくいんです。
バスもありますが…。

あーなやむ。ハァ…(|||´Д`)=3

まだ妹の知り合いの所見積もり出てないから
そこにかけるか!!

う・・・ん、(●´^`●) ん~
そろそろ決めたい・・・。
気分的に。
一人悶々とするチビタロウなのでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。