SSブログ

タマゴグミの家、完成見学会でした。 [住宅購入]

どうもチビタロウです。

キッチンの件がどうしたもんかと
頭から離れません・・・
来週、地鎮祭の後また打ち合わせ。
その前後に一度、今の実際の見積もり
いただく事になりました。

さて、昨日少し触れましたが
完成見学会にいって来ました。
もちろんタマゴグミのです。

今回はタマゴグミにしたら少し大きい家。

33坪強だそうです。

まず、土地は西南角地なのでうちと同じ。
南側にお庭を儲けていて
東側に屋根がある駐車場。

玄関は家の南東。
入って正面奥の右にトイレ、
正面の位置に手洗い。
もちろん玄関からは手洗いは見えません。

玄関入ってすぐの土間が洗い出しなのですが
今回はの洗い出し。
それもまたかっこ良かった。

左にリビング、その西、奥に和室。
リビングの北側、ちょうど中央の北にキッチン。
ここはオリジナルキッチンでした。
キッチンの奥に階段。

その西に洗濯、脱衣所、お風呂。
東側に食品庫とその北に趣味の部屋。
いいですね、趣味の部屋。

ここも下屋&濡れ縁のあるお家。
開口も大きくうちと同じくらい?
ここは吹き抜けなしです。
総2階で2階は8畳間とトイレと
10畳くらいの部屋。

造作の収納棚もありました。

ここは2Fにベランダもあり
そこもとても気持ちいい。

やっぱり坪数が違うのもあるのか
すごく広い。
吹き抜けなくても南側が下屋&濡れ縁で
お庭もあってすごく気持ちいい。

いいないいな( ´艸`)

IMG_0307.JPG
※チビタロウが撮った写真ですが勝手に掲載しちゃいます

とっても素敵なお家。
なのに引き渡しは来年の2月なんですって。

うちなら即引っ越すわ(笑)

ホントに素敵なお家。

ここは南北の道路が結構抜け道に使われる
らしいので全体に囲った作りにしたそうです。
うちもこんな風にしたいな。
予算ないから自分たちでやらなきゃね。

ホント素敵なお家を造るなーって
改めて思いました。
まだ半年もかかるのかと思うと残念でもあり
楽しみでもあり、
もう半年でこの色々考えなきゃ
(別に考えなくてもいいけど)
行けない状態じゃなくなっちゃうと思うと
寂しくもあります。

とりあえずは週末の地鎮祭と打ち合わせ。
たのしみだな(o ̄ー ̄o)

あ、そういえば
homifyという住まいのポータルサイトに
タマゴグミが掲載されたらしいです。
有料で広告を載せた訳じゃありません!って
タマゴグミのブログに書いてありました。

素敵な家はこうやって広まっていくんですね。

homify
https://www.homify.jp/ideabooks/315861/

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。