SSブログ

現実はいかに厳しいか?!キッチン… [キッチン・お風呂・トイレ]

どうも、チビタロウです。

土曜日に母とコストコへ行ってきましたよ。
会員登録の時以来初!
すごい人でした〜∑( ̄ロ ̄|||)
今回は下見です!とりあえず。
何がおいてあるか見て回ってきました。

大きな倉庫の中だからか、その中に倉庫が売ってたり
テレビに家電、洗濯機。
グローエの水栓金具なんかもありました。

もちろん海外の食品やおもちゃなども
たくさんあり、母は
「海外に来たみたいやね〜♪」
とかなり楽しんでくれたようです。

よかったよかった(* ̄(エ) ̄)/

さて、日曜日は久々の打ち合わせ。
岐阜の家を見学させてもらいました。

今回もいい感じのお家。
今回はうちと土地の条件が似ていました。
南西角地でここは屋根付きの駐車場があります。

ホント素敵。

ここは33坪ちょっとある広いお家で
趣味の部屋までありました。

しかしタマゴグミのお家は
見学はこれで2軒目ですが
なんだかホントにホッとするお家。

早く家できないかなー。。。

その後リクシルに行って、サッシ(窓)、
玄関ドアをみました。

サッシは色の組み合わせを決めると言う事で
外側から見た色と内側から見た色。
別々に決めれるなんて知りませんでした。
すごいですね。

それから玄関ドアはもちろん引き戸。
玄関も「これいいね」と思ったのが
相方と同じで、つくづく喧嘩になりません。

ここは玄関もサッシも相方におまかせ。

「好きな色にして好きなやつにしてね」って。

まあそんな事いいつつ、帰ってから
「いいと思うのドッグイヤーしといたから」
とさりげなくいってみました(笑)

そして今回のメインは設備の見積もり。
タマゴグミの見積もりでは
・トイレ(TOTO GG)+35,000円
・お風呂(TOTOサザナ)+37,000円

キッチンは、チビタロウが候補に挙げていた
ナスラック セスパ(FFT40)+30万強
永大 ピアサス +30万
クリナップ S.S. +20万
お話しになりません。
施主支給分はもちろん除いてです。
チビタロウがとった見積もりの方が安い。

なので、ここでまたキッチンの見直しです。

バゼロならいけるかな?って金額でしたが
バゼロはいや。

ラフィーナはもっといや。
そもそも躯体ステンじゃないし。

で、チビタロウ的にこれならまあ許せるのが
◆クリナップ クリンレディ 60万
(IH、レンジフード、幕板、水栓金具1つは別)
20万くらい?
◆ナスラック セスパ(3方立上げ) 59万
(IH、レンジフード、幕板、食洗機、
水栓金具2つは別)25万くらい?
この2つでしょうか?

それでも別途施主支給があってその分は
乗ってくる金額です。

うーんなやむわ・・・(;´д`)

トータルで考えるならクリンレディの方が
値段は押さえられますが
それでも+27万くらい。
もちろんセスパは18-8ステンレス使ってて
ものはいいんです。その割に値段もお安い。
とはいえ+31万くらい。

早速帰りにクリナップはよってきました。
相方は初です。
早速さっと説明して、こんな感じでも少し金額
下げれるかも、みたいな事話して
(水栓金具を支給にして、ウキウキPなくす)
だけど、取っ手が好みじゃない。

これでいいねっていってたのはDクラス用。
うちはAクラス選択しています。

Dクラス.jpg
※画像はHPよりお借りしています

これ。
しかも大きい引き出し用のやつ短くない?

なので、チビタロウ達は選択肢はこの取っ手しか
ありません。

とって.jpg
※画像はHPよりお借りしています
これ先が細くなっているからいや。

あと、足下の形状があまり好きじゃない。
クリンレディだとアルミだし。

って考えるとやっぱり
◆ナスラック セスパ(3方立上げ)
かな?
これでも+31万ですが、それでも好きじゃない
キッチンに立つのはいや。

省エネ住宅ポイントの商品券も入ったし
まあいいか?
悩みどころです…。

とにかく後悔したくなーい!!

まだ妹の紹介の所見積もり来てないし
そこに期待するしか無いのか?!

乞うご期待ですね・・・。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。