SSブログ

ぎふの木で家づくり支援事業と地域の助成金 [お金の事]

どうも、チビタロウです。

そういえばやっと、
「ぎふの木で家づくり支援事業」の
給付金が振り込まれました!
20万円!
やったね!!

しかし、丁度このタイミングで
家電関係の引き落としが60万超。

なんだか気分的には
ソンしたキブン・・・(´・ω・`)

でも、家建ててお金もらえたんだから
よしとしましょ!
省エネエコポイントと合わせて
約50万円!
すごい世の中だ・・・。

ちょうど今、年度の切り替わりで
「ぎふの木で家づくり支援事業」も
新たに前期が何棟で・・・とか
出ていますね。

県外からの移住者は別枠があったり
さらに大垣市に移動する人は
子育て世代の支援とか町中助成金とか
いろいろあるみたい。

ちなみにうちはどれにも該当しませんでした…
残念。

各地域の行政のそういった助成を調べるのも
大事ですね。

知らなくて申請してない人は
たぶんもらえません。
残念ながら行政は税金納めるの忘れてたり
うっかりしている事には厳しいのに
序税金などあげる事に関しては
向こうから動いてくれません。

他に何かないか色々調べてみようと思います。

今日はココまで。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。