SSブログ

ビックリ?!ヤッター♪省エネ住宅ポイント! [住宅購入]

どうも、チビタロウです。

先日、「省エネ住宅ポイント」の
ハガキが届きました。
意味もわからず放置してました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

省エネ住宅ポイント.jpg

何と、以前に書いたかもしれませんが
今回の省エネ住宅ポイントは締切ギリギリで
人数も多かったので抽選になるのか?
と思ってたら、
「人数で残りのポイントを割ることになった」
と聞いてました。

それがどんでん返しがあり
何と!300,000ポイント
もらえる事になりました!!
v(。・ω・。)ィェィ♪

これはかなりうれしい♪
ちょっとでももらえたらラッキーって
おもってたから!

早速、ログインIDとパスワードがあったので
パソコンで見てみると、色々交換できる物が
あるじゃないですか!面白いですね。

でも、現金がいいなー!
商品券もあるからそれもいいなー!

で、施主支給で買う予定の物を
これで買えばいいじゃん!
っでことに気づきました!

よくよく見てみると、
Amazonのギフト券などもあります。
しかしチビタロウがネットで見ている金額より
Amazonはちょっと高い。
しかも延長保障はあるけど
全部が入れる訳じゃないみたい。

だったら商品券にして換金する?
換金率がいい物だと97%超える物もあります。
300000円だったら291000円。
んー、Amazonよりはいいけどな。

直接というか、ポイント交換できる物に
IHとかもあります。
でも一発で30万Pもっていかれます。
それはもったいない(((ーдー;)))

んー悩みますねー・・・。

商品券にして、
チビタロウ父に割引なしに交換してもらう!
と言う手もありますが、やってくれるかな?

かえってから相談しよう。
そういえば、「岐阜の木の家の助成金」
というのもあります。
それも20万円?30万円?だっけか?
もらえるかもらしいんです。

それは現金っぽいんで助かりますね。
それはまだ先なのかな?

こういうのって時期とかタイミング
なんでしょうが、もらえないと思ってたら
もらえたって言うのが一番うれしいかも♪

何に使おうか?って言うより
いかに予算内で家を建てて
残りを返済に回すか?
って感じになってますね。

せっかくなんでちょっと旅行とか行きたいけどな。

せいぜいIKEAの旅in大阪ってなとこですな!

まあ贅沢言わずに早く新しいお家に住めたら
うれしいのでありますヽ(*´∇`)ノ

そんな事ばかり考えているチビタロウなのでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。