SSブログ

キッチンと電子レンジ・オーブンレンジの行方・・・ [キッチン・お風呂・トイレ]

どうもチビタロウです。

うっかり仕事中に指を切ってしまいました。
痛いよ・・・(つε;)・・・
なんてどんくさいんだ!!

さてさて、本題。

な、なんと!
昨日言ってた
ナスラックのセスパ「FFT40」が
今までで一番安い金額が出ました!
765,664円!(税別)
40%OFFです。
(IH、レンジフード、食洗機、水栓は別)

かなりうれしいです!
それでも高いんだけどね(笑)
全部あわせたら100万超えるかな?

それでも、キッチンのために
いくら予算組してあるのかわからないので
今週末、岐阜の家の見学の後の
打ち合わせで確認してみます。

あと10%くらいOFFにならないかしら?
(○^ε^○)v


で今日は、忘れていた事項。

電子レンジについて。

すっかり忘れていました/(๑´ڡ`๑)

前にアパートで使用していたのは
相方の実家で昔使ってて
相方がもらったって言う
でっかいナショナル時代の松下。

かなり古くてその割には使えないので
引っ越しを機会に破棄しました。

なので新しいのが欲しい!
と言う事で結構がんばって調べました。


今の所候補なのは

【31L】
シャープ RE-S31F-S ¥39,800
シャープ RE-SS10C ¥38,975
シャープ RE-SS10B ¥36,999
※価格は12/8時点の値段です

シャープ.jpg
※画像はHPよりお借りしています。

この3つは機能はあまりかわらない。
一時期もっと安くなってたみたいだけどな。

特徴は2段オーブンレンジ。
オーブン機能をがっつり使いたい人向け。
でもその割には安いよね。
ただしトーストは出来ないんだって。

【31L】
日立 ヘルシーシェフMRO-RS8¥37,257
※価格は12/8時点の値段です

日立.jpg
※画像はHPよりお借りしています。

この前まで4万超えてたのに
急に安くなってきてる。
でもこれはタンク式で料理によって
使い分けなきゃいけないらしい。

めんどいな。

その点シャープのは小さい小皿みたいなのに
水入れるだけだから清潔だし
お手入れも簡単かも♪

タンク式微妙ですね。
おいしい料理が出来るかもしれませんが
チビタロウは要らんな。

【26L】
東芝 石窯ドーム ER-ND7 ¥28,992
東芝 石窯ドーム ER-MD7 ¥27,780
※価格は12/8時点の値段です

東芝.jpg
※画像はHPよりお借りしています。

これは電子レンジ探し出したとき
¥22,000で売ってたんだよね。
もう値上がっちゃったけど。
この7の方は角皿で8の方はタンク式らしい。

トーストはやけます。
これはいい!
見た目もかっこ良くてこれいいなって思った。
機能もそこそこ。

うちもトースターなしにする方向で
考えてるからな。

いやまてよ、IHのラクッキングリルなら
確かトースト焼けるはず!
じゃあ関係ないじゃん!

26Lにするか31Lにするか迷ってて
31Lのシャープが値下がりするなら
そっちにするかな?

大は小を兼ねる!ってね。

実は先日、
ストウブでこねないパンを焼いてみよう
とさんざん下準備して、「イザ焼こう!」
と言う段階になって
実家の電子レンジちっさくて
入らなかったんです・・・(´・ω・`)

あ、ストウブってSTAUBっていうお鍋ね。
鋳物ホーローのお鍋。
これマジで重宝します。

staub_cast-iron_cocottes.jpg
※画像はHPよりお借りしています

続きですが、小さすぎて入らなくて
料理が出来ないなんて
そんなのはイヤ!!

なので!31Lが欲しい!
シャープも安いとき3万切ってたみたいで
3万切ってるなら絶対そっち買うね。
色々オーブン機能使えそうだし。

これから年末セール、年始セール、
年度末セールがあるはずだから
どのタイミングで買うかすっごい迷う・・・。

うーん、迷うな…。

まだしばらくは価格と口コミとにらめっこかな?

でもシャープはめっちゃ口コミ数もあって評価いいので
シャープにするかも?!
おねがい安くしてー!!
・゚・゚・・☆★(●´エ`)人・・゚・・☆★

しばらくは、電子レンジ、IH、レンジフードなど
別途支給する予定の物など
価格とにらめっこです(ю:】
右に首を傾けたら〜ジャイ子↑↑↑(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。