SSブログ

すまい給付金と不動産取得税の還付金 [お金の事]

どうも、チビタロウです。
週末は劇的に暑かったですね・・・
危うく熱中症になりかけましたε-(´o`;A
あぶないあぶない・・・。

さて、そういえば、週末に
もう不動産取得税の還付金?ていうの
が振り込まれていました。
早い!!

申請を忘れていた方はぜひ
早めに手続きをするといいです。
すぐにお金が返ってくるので
かなり、ありがたいです。

後はすまい給付金を残すのみ。

こちらもすまい給付金のHP
見ながら書類をそろえましたが、
わからない部分がありタマゴグミ井手さんに
きいてみました。

そうしたらいつも提出する所があるから
そこにきいてくれると言う事になりました。
ちなみに提出書類はこんなかんじ。
すまい給付金.jpg

この「工事請負契約または・・・」ってやつが
契約した時のどの書類なのかさっぱり・・・。
約款部分までコピーしろってなってるけど
そこまでするのか?と思い確認してもらった所、
契約した時に印紙が貼ってあるA3部分のみでいいと
いうことでした。

なので一旦それで書類提出してみようと思います。
まあ提出もタマゴグミ井手さんが出してくれるらしい。
なので任せます。

しかしこういう書類ってホント面倒・・・。
いやになっちゃうよ。。。

今日はココまで。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。