SSブログ

来客と土ならしと転圧機。 [DIY]

どうも、チビタロウです。

土曜日は東京に嫁いだ
昔の仲間が家を見に来てくれました。
仲間ですが、チビタロウよりも
一回りくらい下の子です。
すっかりママになってました。

東京では土地がべらぼうに高いので
建てるなら最寄りの県とか
もしくはこっちまでくるかもしれないそうです。

旦那さんは海外に単身で行く仕事の方なので
ホームはどこでもいいてことなのかな?

こういう所にこだわたよ、とか
いろんなハウスメーカーやら何やら
回りまくったよ、とか
そんな話しをいろいろとしました。

実際こだわったのは
素材、お金、その中で出来る事
って感じだったからな。

見た目、オシャレ感は今からいろいろと
飾り付けてから、って思ってるので
実はあんまりこだわってないのかも、
とかおもったり。

まあ少しでもお役に立てればいいなって感じ。

午後からは、駐車場の土ならし。

土あり2.JPG土あり3.JPG

この盛り土をひたすらならしましたが
チビタロウはこの日あいにく
あんまり元気が出ず、ぼちぼちやってました。

ちなみにこの日はこんな機材も導入。
IMG_2588.JPG

太陽建機と言う所で一日3000円くらいで
レンタルできました。
IMG_2589.JPG

相方が転圧していきます。
IMG_2590.JPG

むこうではじじいが土ならししています。
IMG_2591.JPG

そしてとりあえず完成。
IMG_2593.JPG

一旦砂利もよけました。
IMG_2594.JPG

いや、ホントにしんどかった。
相方は午前中から一人でやってましたが
チビタロウは午後からにも関わらず
めっちゃしんどかったな。
今までより暑さもましなはずなのにね。

日曜に透水平板を頼んどいたので
それを敷くのですが
またそこで、一難去ってまた一難。

それはまた。
今日はココまで。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。